☆Happy Diary☆

今日の出来事!!1日に、何度もおとずれる.... 感動したコト。悲しかったコト。笑ったコト... 出会い....たくさんのみなさんと感動を分け合いたいなヾ(〃^∇^)ノ♪ 愛犬メロンの愚痴日記も登場!!

函館にやってきました.
今回で4回目。今回は少し足を伸ばして
「おおぬま」へ
「おおぬま」へ行く前に腹ごしらえ。
前回タクシーの運転手さんに教えてもらった
おいしいラーメン屋さん鳳凰」さんへ
函館と言ったら、やっぱり
「塩ラーメン」

ramen.jpg

スープと麺の相性ばっちり。
私好みの麺はストレート麺。
最高でした。ごちそうさま(-ω-)/

腹ごしらえして、「大沼」へ
電車は、1両のみ
懐かしさを感じる電車でしたね.
函館から大沼まで約50分

大沼の駅は小さかったけれど、駅を出た
瞬間。その景色にビックリ.
とても雄大な景色が広がっていました

 ......なぜ、今まで足を運ばなかったのか?
    と後悔してしまった......

彼は疲れてしまって、ホテルで一休み。
私はじっとしていられなくって
自転車を借り、愛用品の一眼レフを背負い
大沼公園に。
雄大な景色にうっとりしました.
..........写真は、本館「Happy Melon」で後日公開します...


2時間程、大沼の景色を堪能し、
大沼にある、「流山温泉」へ
ホテルから、バスで送迎付き

流山温泉は、大沼から約30分程度でつきます.
本当に山の中にポツンとあり、
周りには、キャンプ場、パークゴルフなど
雄大な景色が広がっています.

nagare0.jpg

流山温泉の外観

一瞬「北の国から」の家が
思い出されましたね。

nagare1.jpg

浴室の前の渡り廊下から見える外観

中の撮影が不可能と思われましたが、
私一人だけで
ぼやけていますが
こちら
nagare.jpg

お湯は、さらっとした感じで、少し熱めのお湯です。
露天風呂もあり、ここからも雄大な景色が広がりますが
外から見られそうな感じもあり、立ってみられませんでしたね.

また天然にこだわっているのか、石けんも
オリーブで作った、天然の「アリババ石けん」
身体も洗髪もこの、石けんで。
洗い上がりも良く、売店で購入してきました。

そこであるものを発見
nagare3.jpg

「氷川きよし」さんのサインです。

私、かなりミーハー
ここまで写真撮らなくっても...
家族には笑われましたが....

温泉を堪能し、ホテルへ。
夕食もフランス料理でおいしかったですね.

明日は、函館編です
   9/12
さくらんぼ(佐藤錦)
satonisiki.jpg

やっぱり甘~ぃ
あっと言う間に
ぺろっと食べてしまいました。


私の住む地域のそばには
サクランボで有名な名川町と言うところがあるのですが
そこは
さくらんぼ
が有名なのです。

値段も安くってとってもおぃしいよw

メロンも大好きでたくさん食べちゃったよ。
 後でお腹が痛くならなきゃいいけど
      hosiimelon.jpg

マミヤンの作った野菜をもらいました.
早速イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
yasai.jpg



タマネギもとっても甘くって
柔らかい。無農薬だから
タマネギそのものの、味がしたの。

         ↓
retasu.jpg




レタスはパリパリ
水菜もパリパリ

大盛りのサラダにして
食べました
20050611163307
〓綺麗に沢山の〓
ピンクの花が
咲きました〓

次から次に咲いてくれて
嬉しいよ〓
お庭に咲いた
ラベンダー
今年はきれいに咲いてくれました

窓を開けると

ラベンダーの香りがするの

250.jpg

「キムチラーメン」

これがめちゃ美味しかったの。

キムチの辛さが後からジワジワ。でも決して嫌みじゃなくって
むしろ辛さの中に甘さがあるって感じ。
本当においしかったよv

韓国のラーメンで作り方は
沸騰した、お湯に麺とダシを入れて
3分煮て出来上がり。

麺は日本と違って煮ても伸びないのでお鍋てつついて食べれるから私は凄く気にいってしまったわkimuti.jpg

どっちの料理ショー
DVC00001.jpg


限定製造品
 「枯木ゆずぽんず」
をお取り寄せしました。
やっと手元に届き、早速味わっています。

香りといぃ~
濃くもあり
柚子の味が口の中全体に広がる一品


この「枯木柚子ポン酢」が届いた金曜日から
「しゃぶしゃぶ」の日が毎日です。

愛情込めて育てている...って
味わって初めて作り手の真心が
伝わる一品でした
「ミラーボール」

昔から好きで、良く母にねだっていたのを
思い出すわ(o^∇^o)ノ

ミラーボールの★キラキラ★感が
たまらなく好きなの。
ライトをあてて、クルクルまわしたりしてます。

050303_150541.jpg


   大きなミラーボールは飾るとこに困るけど,
   直径10~20センチくらいのものなら、
   すぐゲットしてるよw。
20050302191025
こんなの発見。

タブレットにまで、CoQ10配合されてるよ

味は、ブルーベリー

中々美味しい(^O^)

値段は、198円だよ
最近、PiViにハマっています。
これがかなり優れもの

携帯で撮った写真を良くネットで
プリント頼むんですが、こっちの方が
手軽にプリント出来るので
便利。

bc1298db4b3788f5e5f17ab0905aea76.jpg


薄いし、パンツのポケットにも入る
ので持ち運びにも便利
200502241445222
昨年から
飲用してるサプリメント

最近では、なかなか手に入らなくって、見つけたら、まとめ買いしてるの。

飲み始めてから、
疲れにくくなりました
20050224141745
このジュースって、季節事に変わるシリーズのジュース☆

今回は、もも☆

甘さがちょうど良くって、大好き☆

ネクターみたいにとろとろ感のあるジュースなの。
天然にがりを使って美容液を作りました
皮膚にとても優しいのです。

しみや美白効果もあるとのコトで早速作りました。
使用して、約1ヶ月。効果があり、皆さんに紹介!!!です。
どのような効果と言えば

*肌がしっとり  
*肌が白くなってきた  
*吹き出物、ニキビ等がでなくなった等です

      +++++++早速作り方+++++++               作り方
1.天然にがり水 小さじ1
2.グリセリン  5ml
3.精製水もしくは、水 200cc

     で完成です。
フジテレビの「いいものファンくらぶ」で紹介された、家庭で手軽に出来る美顔器です。
価格は¥40000前後
ネット価格¥35000程度で以下の付属品がついての値段(こちらが断然オトク!!)  

     最近新製品発売されたようです。
     機能も1つ増えていました  残念
●ビューリCセット/15回分を1箱(ビタミンC誘導体)8000円
●ビューリジェル/200gを1本(天然成分配合ジェル)3500円相当 (約1~2ヶ月分)
●ビューリエッセンス/5ml(鈴木式イオン導入エッセンス)サンプル(約2回分)
●ビューリ2取扱説明ビデオを1本

ビューリ2の特徴
(1)3つの機能(イオン導入・遠赤外線・振動)で、4つの段階別スキンケア
(2)従来のものより浸透力及びビタミンCの還元率等がはるかに高くなりました。
(3)普通の洗顔では落ちにくい化粧品等の金属的な汚れ(顔料)を引き出します。
(4) イオン導入しやすい状態にし、導入した有効成分を肌の中で拡散させます。

とにかく使った後にお肌が白くなり、ツルツル肌になります。化粧のりがいい。

1週間に1回もしくは、2回で十分です。
これはお勧め商品じゃないんですが TVでやっていて、実際試したコト

お肌の角質を取る方法

++++用意するもの+++++

ストッキングを20センチ程 緑茶  スプーン3さじ 人肌程度のお湯

++++角質をとる手順++++

ストッキングに緑茶を入れる お湯に浸す、しぼってお肌に密着させ、優しく叩く 約5分間

+++++++効果+++++++++++
3日試してみましたが1回、試しただけで、驚く程の効果。 お肌がツルツル★☆

テレビでは、スコープを使用して結果を見ていましたが本当にきれいに、角質がとれていました。

値段は10000~7000円 ネット購入で7000円でGet!! カラーはイエローを購入 他にシルバーもあります。

感想→全体に熱が均等にいきわたるので料理時間が短縮    
   フライパンのふたが立てられる
   (ふたの内側に残った水や油が内部に溜まって落ちないよ)    

   ふたが透明で中身がよく見える    
   またふたに小さい窓がついているので
   餃子に水を入れるときなど、便利

   麺類をゆでる時に吹きこぼれがない

   平野レミのレシピブックもついている。

 もう一台欲しい(o^^o)   

丁寧に扱えば2年程もちます
人間スパスパ学で脂肪分解が一番と話題になった「雪茶』を購入。 中国チベット、標高4000m以上の夏でも積雪の残る高地にしか生息 しない貴重な植物の為に値段は少々高めですが試してみました。

『雪茶』のこのネーミングがステキー
 繊細な感じがしますね

飲み方  →食後に200ccを摂取  
      (私は、時間に関係なく飲んでまーす)

飲みごこち→さらっとしていて、薄いお茶
      (水に緑茶をたらした感じ)
      熱くても、冷めても味は変わ           りません。

効果   →飲みはじめてカップ2杯くらいでトイレに直行。排尿効果
 あります。排便は2日目以降から 順調になります。
20050219233937.jpg

本日よりこちらのブログで
お世話になりますw

 最近、ブログにはまりつつある
 Ariel(o^∇^o)ノ
 
ブログって気軽に更新できて、本当に優れもの♪

タイトル通りの「私のお気に入り」ですが
みなさん、もしご縁があったら、
是非、遊びに来てね


ぅちのワンコメロンです20050218181915s.jpg

