☆Happy Diary☆

今日の出来事!!1日に、何度もおとずれる.... 感動したコト。悲しかったコト。笑ったコト... 出会い....たくさんのみなさんと感動を分け合いたいなヾ(〃^∇^)ノ♪ 愛犬メロンの愚痴日記も登場!!

素晴らしいに恵まれ、
メロンも大喜び。

今日は、みんなで玉川温泉へ

....かなりぅちの家族は、玉川温泉マニア
かも知れません.

すっかり玉川温泉の道なりは、
紅葉

綺麗でしたね。
また人、人でいっぱい.
あんなに人々があふれているのに、
清々しい空気。

 マイナスイオンと紅葉の香りで包まれ
気分も最高の状態でした。
車からメロンをおろして、
山の中へ。
昨日の雨のウップンで
大はしゃぎでしたよw

あの、有名な八幡平アスピテーライン
温泉に入っていたら、
間に合わなくなってしまい、
残念!!でした。

詳しい交通情報は、
下記のHPへどうぞ。
今年の閉鎖時期は11月7日予定だそうですv
hatimantai.jpg

http://www.hachimantai.jp/
..........................9/11

 かなり、癒されて「玉川温泉」から
 帰ってきたよw。


名湯・秘湯ベスト30[北海道・東北編] 【DVD】
  玉川温泉のお湯につかると、かなり疲労感があるけど、
  その後、身体の中まで、効く~ぅ
  って感じ。

  湯から上がって30分程度で
  突然睡魔が襲うくらいの
  疲労感が.......

  しかし...目覚めた時の
   気持ちよさは、1番  
tamagawa11.jpg


オススメお土産

050916_180939.jpg


舞茸の佃煮!!!
少し、コリコリした感触ですが、
ぉ味は、最高です。
9/10 家族で秋田にある、「玉川温泉」
   に一泊してきました

わが家のメロンは、朝から
落ち着かない様子
UTェTU (泣)います.
   ........メロンの予感的中.....

今回は、いつもお留守を頼まれるマミヤンも
一緒のお泊まりで
  メロンはひとりぼっち....

メロンの面倒をみれくれる優しいマミヤンのお友達の
お陰で無事、出発することに。

..................................................
玉川温泉に向かう途中、

   「さるだよ.....」と彼が...
   「何言ってるの、こんな道路にいるわけないでしょう」

   って言った週間.....、

本当に.....おさるさんがいた。
道路をわたり、民家へ近づいている

こちらのローカルニュースで良く、さるが出没!!
 なんて放送されてるけど、
 間近でみて、(ノ゜㊖゜)ノびっくり!!としか
 言いようがなかったよ。

 おさるも人に慣れているせいか
 逃げようともしないの。

 近所の人たちがたくさん集まりだして、
 
私のミーハー心に火がついた

 「お願い。お猿のところまで戻って、写真とるから」
  
 家族の反応といったら
  完全に無視

   今回は、私も簡単にあきらめたけど、
   次、遭遇したら、お猿さんの写真を
   撮るわよ~ヽ( ̄Д ̄*)
新玉川温泉
彼の夏休みと言うことで
出かけてきました.
はじめの予定は、
「万博」でしたが、いろんな人の話を聞いて、うんざり
暑くって、しかも待ち時間が長くって大変だって☆ヾ('・'*)

 生きているうちに万博に行けるか、行けないかもしれないけれど、
今回は、癒しを求めて出かけました.

   もう、今回で4回目。今回はすんなりと予約も取れて満足。

  tamagawa11.jpg


詳しくは、http://www.tim.hi-ho.ne.jp/uukako/tamagawa.htm

100%の源泉と、50%の源泉。その他、打たせ風呂、
頭浸湯(頭をくぼみに入れて横になる)これが
1番癒されるのよね。

1日目は1-2回のみ入浴が原則らしいけれど、
私はついつい3回も入浴。気持ちよすぎるんだわv
 
 100%源泉の入り方がきちんとあるので、
今後、こちらのに行く方の為に参考まで。

1.はじめに50%の源泉で身体をならす。
2.次に100%源泉へ 2-3分浸かる。
 注意 初めての方にはかなり刺激が強いので必ず守った方がいいですよw
皮膚の弱い方や、傷などがあるとかなりピリピリ
(しかし、傷などは次の日に治っていることが多いですよw.
   これ ホント(¬з¬)!!!!


3.その後10-15分休む。身体の調子に合わせて
繰り返すと効果があるようです.


毎回癒されて Arielは幸せですv
