☆Happy Diary☆

今日の出来事!!1日に、何度もおとずれる.... 感動したコト。悲しかったコト。笑ったコト... 出会い....たくさんのみなさんと感動を分け合いたいなヾ(〃^∇^)ノ♪ 愛犬メロンの愚痴日記も登場!!

八幡平の紅葉
 2005/10/17 撮影

DH000088.jpg

 
にスポットを当て
撮影しました。

使用したのは、一眼レフNikon D70

一眼レフを使用するようになって
約1年半

少しずつコツを覚えてきたものの、
まだまだと言ったところですv

自分では満足!!ですが、
コンテストに応募となると、
恥ずかしくて.

コンクールに応募してみようかな?


雲行きが怪しい1日でしたが
なんとかに恵まれた1日

お昼ご飯にと、岩手県の種市にある
「むつみ屋」

むつみや

わざわざ足を運んでも苦になりませんね。

「むつみ屋」は、岩手の盛岡のジャスコ内にも
もう1件あるのですが、そこのラーメンの味は、
激マズ!!
(申し訳ありません。)
しかし、スープを薄めていたかのように
マ…マズイ…(T~;T)のです。

それに比べると、種市店は、かなり
忠実に「むつみ屋」の味を守られていると
思いますね.
そこのオリジナルの

★薄皮ぎょうざ
★チャーマヨ

は、是非、ラーメン以外に注文してください.
本当、おいしいですw

腹ごしらえを終え、
少し海岸沿いをドライブ

八木漁港へ
150.jpg


152.jpg

秋の海と言った感じで少し波が高かったですね。

とても爽やかな気分に!!

153.jpg


メロンも大喜びでしたが....車の中では
わがまま放題。

窓から身を乗り出す程
182.jpg

  ....マジ? (゜┏Д┓゜ ;)で危ない。

と言うことで、
181.jpg

写真で見ると、黄昏れているように
見えますが、クーンクン
鳴きっぱなしでした
思いがけなく友人のdonaから

逢うことに...
donaと逢うと本当に時間が経つのが
早い.

昼過ぎから2人で出かけて、
リトルスプーンで「カレースープ」
をヾ(〃^∇^)ノ

Arielはカレー自体がかなり好きなので
かなりう( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)のすが
ここの、カレースープは、
味がマイルドでさらに、しつこさがなく、
おいしい。
特に、チキンの柔さの加減が絶品の気がします

その後、デパート内を探検。...というより
shoppingですね.
そこで発見した優れもの.
nabe.jpg

見た目は、いったいなんだろう?って
思いましたが、なんとシリコン制の「鍋つかみ」
鍋つかみと言っても、使い方次第.
カバさんの口の形でそこに
手を入れて使用。
.....自宅で早速使用してみましたが
 かなりの優れもの......
シリコン制で耐久230度までOK( ^∇^)ノ 彡ε==З
これはオススメの商品ですね。
 値段は¥1280円
若干高めの気がしますが
使用価値はかなりあります。
お近くのホームセンターでも売っていると
思うのでオススメですw

またハローウィンにちなんで
こちらのものも購入
120haro.jpg


今年はハローウィンの飾り付けが出来ず、
来年力を入れてやってみようかしら。
道の駅「ほしなある」岩手県葛巻町
で、メロンのお散歩
草の香りをしつこくかむ
メロンです
melon18.jpg


昨日、行けなかった八幡平アスピテーラインから
「藤七温泉」へ
051017_154008_Ed_M.jpg


 日本一高いところにある温泉
「藤七温泉」
に初めて行ってきました.

あの、有名な温泉になぜ、行かなかったのか?
と疑問を持ってしまいました。

八幡平アスピテラーンの頂上から
下る道沿いにあります.
硫黄の香りが漂います。
建物の大きさは、それほど大きくはないのですが
雄大な景色を見ながらの
露天風呂は、最高でした。
一面に紅葉。
日本一高い温泉と言うことで、
観光客でにぎわっていました

天然温泉掛け流しで若干、熱さは、ありますが
次第に慣れてきます。
お湯は、湯花で白く濁ったお湯です

女性専用露天風呂
別名「天然展望露天風呂」と言われています。
女性専用の天然温泉は2つあり、同じ場所に
高さを考慮してありました.
上は、若干熱めのお湯で、下は、ぬるめになって
いました.
どちらからでも景色は最高ですね。
また、内風呂もあり、シャワー付きでした

また要望が多かったようで、
家族風呂も登場したようです。
お値段もリーズナブル
60分¥1000円
今回、時間がなかったので入れませんでしたが
来年は是非とも
利用したいと思っていますw

今年は八幡平アスピテーラインが11月7日の閉鎖予定
のようなので、
こちらの「藤七温泉」も11/7で今年は終わりだと思います

詳しくは、
nana.jpg

http://www.toshichi.com/bath.html
素晴らしいに恵まれ、
メロンも大喜び。

今日は、みんなで玉川温泉へ

....かなりぅちの家族は、玉川温泉マニア
かも知れません.

すっかり玉川温泉の道なりは、
紅葉

綺麗でしたね。
また人、人でいっぱい.
あんなに人々があふれているのに、
清々しい空気。

 マイナスイオンと紅葉の香りで包まれ
気分も最高の状態でした。
車からメロンをおろして、
山の中へ。
昨日の雨のウップンで
大はしゃぎでしたよw

あの、有名な八幡平アスピテーライン
温泉に入っていたら、
間に合わなくなってしまい、
残念!!でした。

詳しい交通情報は、
下記のHPへどうぞ。
今年の閉鎖時期は11月7日予定だそうですv
hatimantai.jpg

http://www.hachimantai.jp/
137.jpg


大好きな彼の靴下を離さないメロン。
いつも靴下を隠されて大変。

そして、もう一つのお気に入り
138.jpg


羊さんのぬいぐるみ!!
ピィピッ鳴くのが好きみたい。
の日は、メロン
お散歩出来なくって

ひたすらお家の中で
クーンクーンしているのです.

最近、お天気に恵まれて、
長ぃ時間のお散歩に
快感を覚えたメロンには、
辛い1日になったようです。

今日は来月の結婚式に向けて
衣装の準備の為に
Arielのマミヤンが
遊びにきました.
マミヤンのお陰で、
メロンは、癒された様子でしたね.

豆腐

特別こだわりがあるわけじゃ
ないけれど、
TVで話題になると

欲しくなる私の悪い癖.

たまたま「男前」豆腐を目にした私は
早速、購入.

かなり大きい!!
男前

豆腐!!
かなりインパクトがあるのよ。
ただ、普通の豆腐の1.5倍程度は
あるので、2人で食べられるかが
心配だったけれど、
一気に食べられました。

いや~実に濃厚な味でしかも
作り立ての豆腐だと思わせる味と、舌ざわり。

感動!!

フィルムを開けると、
カーゼに包まれた豆腐
パッケージの底は、くぼみになっていて、
水分が落ちるパッケージになっている。

これはかなりいけますねね。

三和豆友食品
こちらのHP是非行ってみてください

       http://www.sanwatouyu.co.jp/

豆腐に負け時劣らず、かなりインパクトありますよw

ネット販売もしていますw
お近くのスーパーや、百貨店がないかたは
是非オススメします
窓辺のメロン


とても可愛いメロン写真が撮れました

以前は、この窓辺で、いつもお外を
見ていたメロンでしたが、
隣に、レオパレスが建ってしまって
メロンの楽しみの
一つが消えてしまったわけです。

久しぶりにメロンを窓辺にのせると、
しっぽをふりふり
かなりの喜びよう
大満足だったせいか、
写真もスゴク
良くとれたのも
きっとそのせいでしょうね。
今日は、祖母の7回忌の法要で
実家へ出かけてきました.

凄い雨
お寺で供養してもらっている時は、
激しい雨でで一時はどうなるか?
と思ったけれど、
お墓で供養してもらうときには、
一時的にになり
快く供養出来ました.

  日頃の行いが良かったせいでしょうか?
   ヾ(●´∀`●)ノ
祖母が亡くって、あっと言う間に時間が
過ぎた気がしますね。
私は特におばあちゃん子だったから。
今頃は、祖父と一緒に素敵な日々を過ごして
残された私たちを優しく見守ってくれてること
でしょう

そして、7回忌の法要を終え、親戚一同で
お食事会。
実は11月に親戚の子の結婚式があり、
スケジュールも話あいました。

ちなみに祖母が亡くなったのは、12日
そして、親戚の子も偶然に12日が結婚式。
そして、私、 Arielの結婚も12日

偶然なのかどうかわかりませんが、
12日は、月が変わっても、私にとって
とても意味がある
日なのです。

.......................................

さて、私の風邪の具合ですが、
異常な程に悪化しています.
関節も痛いし、身体はもちろんだるいし、
( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・鼻水は、トメドナク
流れるし、声もとうとう出なくなる始末.
これは、きっと天罰です

実は、以前、彼との話で
「しばらく風邪も引いていないし、風邪引いたら、
食べられなくなるし、痩せられるよ。風邪引きたいよ~」

と言う言葉をしっかり覚えていた彼.
彼「ほら、風邪引きたいって、こんなに辛いのに、
風邪引きたいうてたから、、
罰が当たったんだ。」関西弁

本当、その通りだった。
しかも、痩せれるなんて大嘘.
風邪を引いても、しっかり食事は取れるしね。
もう、2度と口にするまい......

  ちなみに法要後の食事では、
叔父が採った、天然松茸をふんだんに使った
お料理を食べまくり.
わたし、特に土瓶蒸しが大好き。
しかも、松茸入りの茶碗蒸し
松茸ご飯.
かなり食べてしまいました.
   でもおいしかったわ~
待ってました.

私の大好きな綾姉のコンサート。

約3ヶ月ぶりに綾姉に逢えるので
わくわく!!!

しかし...テンション
そう、やっぱり風邪を引いてしまって
全身がだるぃ。しかも( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・鼻水

気持ちを高ぶらせようとがんばってもどうも
調子が今ひとつ.
綾姉のコンサートの向けてパワーを
溜め込んだのに、風邪で全部のパワーが
吸い取られる結果に。

鼻を( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・させながら、
会場へ。少しずつテンションあがりまくって
きました。
前から1列目の真ん中。毎回、おかげさまで
ゲットさせて頂いていますが
今回はあまりにも近すぎて
首が。
でも少しでも綾姉の近くが私の満足!!

歌もトークも絶好調
さずが!!!綾姉。
またもや、パワーをもらって
帰ってきました.

毎回、私、チェックしちゃうんだけど、
綾姉のアクセサリー
今回は、カルティエのネックレス
そして、時計は、ブルガリ。ダイヤがかなり
ちりばめられて、あれは、約150万ほどする
時計!!!
実は、私より彼の方がチェック間!!
「身につけるものは、高価でも、着ている衣装が
一緒じゃ、駄目だな」...だって。

確かにそうだけど、上は白。下は黒。って
綾姉の定番。だから仕方ない。
.....とわかっていても、言われてみれば
本当そうよね.

今回は八戸の街を探索したようだけど、
あっという間に探索した....って。
都会に比べれば見るとこもないし...
でも、いいとこたくさんあるのに...
今度は、八戸巡りってパンフをレターと
一緒に送ってやろうと
考えたわ~

何はともあれ、素敵なコンサートだった

あ~あ~
肝心なコトを忘れてしまった

それも会場を出てしばらくしてから、
毎回綾姉のコンサート終了時、
歌った曲目を貼るんだけど、
チェックを忘れ...大ショック!!
   風邪のせい~にしておこう
ぅん....
おかしいかも。

寝違えたのが、どうかわからないけれど、
頭を動かすだけで
かなり頭痛。

筋肉を動かすたびに頭痛のような感じ.

しかし、いつもの頭痛の痛みでないことは
確かだから、やっぱり寝違えたのだろう。

って勝手な判断.

........あれ、おかしい~
どうやら風邪?

ここ何年か、本格的な風邪を引いたことのない
私は、風邪じゃない。
なんて言い張って、いつものように
行動...
明日が....怖い~

明日は、「綾姉」のコンサートなのに
大丈夫かしら。
9月に予定していた、メロンのトリミング
が急遽、今日になったの。

メロンは朝から、いつものように
(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ
わかるのね~

毛玉がいっぱいでどうにもこうにも
ならなくって/(-_-)ヽコマッタ...
トリマーのお姉さんは、
「いつもより毛玉少ないですよ」
って本当かしら。

メロンがトリミングしている間に
久しぶりに
足つぼマッサージへ
メロンのトリミング終了時間を頭に
入れて、予約したのだけれど、
私より先に終わって、
メロンを大分待たせてしまって
メロンはかなり、大騒ぎした様子でした。

ご機嫌をとる為に、メロン用のお肉を
購入して家に帰ると、
いつものコトながら、
ぐっすり睡眠~(=^‥^)ノ☆ おやすみ~o----oU・ェ・Uヾ

機嫌悪い

