☆Happy Diary☆

今日の出来事!!1日に、何度もおとずれる.... 感動したコト。悲しかったコト。笑ったコト... 出会い....たくさんのみなさんと感動を分け合いたいなヾ(〃^∇^)ノ♪ 愛犬メロンの愚痴日記も登場!!

函館にやってきました.
今回で4回目。今回は少し足を伸ばして
「おおぬま」へ
「おおぬま」へ行く前に腹ごしらえ。
前回タクシーの運転手さんに教えてもらった
おいしいラーメン屋さん鳳凰」さんへ
函館と言ったら、やっぱり
「塩ラーメン」

ramen.jpg

スープと麺の相性ばっちり。
私好みの麺はストレート麺。
最高でした。ごちそうさま(-ω-)/

腹ごしらえして、「大沼」へ
電車は、1両のみ
懐かしさを感じる電車でしたね.
函館から大沼まで約50分

大沼の駅は小さかったけれど、駅を出た
瞬間。その景色にビックリ.
とても雄大な景色が広がっていました

 ......なぜ、今まで足を運ばなかったのか?
    と後悔してしまった......

彼は疲れてしまって、ホテルで一休み。
私はじっとしていられなくって
自転車を借り、愛用品の一眼レフを背負い
大沼公園に。
雄大な景色にうっとりしました.
..........写真は、本館「Happy Melon」で後日公開します...


2時間程、大沼の景色を堪能し、
大沼にある、「流山温泉」へ
ホテルから、バスで送迎付き

流山温泉は、大沼から約30分程度でつきます.
本当に山の中にポツンとあり、
周りには、キャンプ場、パークゴルフなど
雄大な景色が広がっています.

nagare0.jpg

流山温泉の外観

一瞬「北の国から」の家が
思い出されましたね。

nagare1.jpg

浴室の前の渡り廊下から見える外観

中の撮影が不可能と思われましたが、
私一人だけで
ぼやけていますが
こちら
nagare.jpg

お湯は、さらっとした感じで、少し熱めのお湯です。
露天風呂もあり、ここからも雄大な景色が広がりますが
外から見られそうな感じもあり、立ってみられませんでしたね.

また天然にこだわっているのか、石けんも
オリーブで作った、天然の「アリババ石けん」
身体も洗髪もこの、石けんで。
洗い上がりも良く、売店で購入してきました。

そこであるものを発見
nagare3.jpg

「氷川きよし」さんのサインです。

私、かなりミーハー
ここまで写真撮らなくっても...
家族には笑われましたが....

温泉を堪能し、ホテルへ。
夕食もフランス料理でおいしかったですね.

明日は、函館編です
   9/12
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arielmelon.blog5.fc2.com/tb.php/52-98d65c3c
トラックバック
