☆Happy Diary☆

今日の出来事!!1日に、何度もおとずれる.... 感動したコト。悲しかったコト。笑ったコト... 出会い....たくさんのみなさんと感動を分け合いたいなヾ(〃^∇^)ノ♪ 愛犬メロンの愚痴日記も登場!!

今日は、祖母の7回忌の法要で
実家へ出かけてきました.

凄い雨
お寺で供養してもらっている時は、
激しい雨でで一時はどうなるか?
と思ったけれど、
お墓で供養してもらうときには、
一時的にになり
快く供養出来ました.

  日頃の行いが良かったせいでしょうか?
   ヾ(●´∀`●)ノ
祖母が亡くって、あっと言う間に時間が
過ぎた気がしますね。
私は特におばあちゃん子だったから。
今頃は、祖父と一緒に素敵な日々を過ごして
残された私たちを優しく見守ってくれてること
でしょう

そして、7回忌の法要を終え、親戚一同で
お食事会。
実は11月に親戚の子の結婚式があり、
スケジュールも話あいました。

ちなみに祖母が亡くなったのは、12日
そして、親戚の子も偶然に12日が結婚式。
そして、私、 Arielの結婚も12日

偶然なのかどうかわかりませんが、
12日は、月が変わっても、私にとって
とても意味がある
日なのです。

.......................................

さて、私の風邪の具合ですが、
異常な程に悪化しています.
関節も痛いし、身体はもちろんだるいし、
( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・鼻水は、トメドナク
流れるし、声もとうとう出なくなる始末.
これは、きっと天罰です

実は、以前、彼との話で
「しばらく風邪も引いていないし、風邪引いたら、
食べられなくなるし、痩せられるよ。風邪引きたいよ~」

と言う言葉をしっかり覚えていた彼.
彼「ほら、風邪引きたいって、こんなに辛いのに、
風邪引きたいうてたから、、
罰が当たったんだ。」関西弁

本当、その通りだった。
しかも、痩せれるなんて大嘘.
風邪を引いても、しっかり食事は取れるしね。
もう、2度と口にするまい......

  ちなみに法要後の食事では、
叔父が採った、天然松茸をふんだんに使った
お料理を食べまくり.
わたし、特に土瓶蒸しが大好き。
しかも、松茸入りの茶碗蒸し
松茸ご飯.
かなり食べてしまいました.
   でもおいしかったわ~
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arielmelon.blog5.fc2.com/tb.php/63-acb72890
トラックバック
