☆Happy Diary☆

今日の出来事!!1日に、何度もおとずれる.... 感動したコト。悲しかったコト。笑ったコト... 出会い....たくさんのみなさんと感動を分け合いたいなヾ(〃^∇^)ノ♪ 愛犬メロンの愚痴日記も登場!!

道の駅「ほしなある」岩手県葛巻町
で、メロンのお散歩
草の香りをしつこくかむ
メロンです
melon18.jpg


昨日、行けなかった八幡平アスピテーラインから
「藤七温泉」へ
051017_154008_Ed_M.jpg


 日本一高いところにある温泉
「藤七温泉」
に初めて行ってきました.

あの、有名な温泉になぜ、行かなかったのか?
と疑問を持ってしまいました。

八幡平アスピテラーンの頂上から
下る道沿いにあります.
硫黄の香りが漂います。
建物の大きさは、それほど大きくはないのですが
雄大な景色を見ながらの
露天風呂は、最高でした。
一面に紅葉。
日本一高い温泉と言うことで、
観光客でにぎわっていました

天然温泉掛け流しで若干、熱さは、ありますが
次第に慣れてきます。
お湯は、湯花で白く濁ったお湯です

女性専用露天風呂
別名「天然展望露天風呂」と言われています。
女性専用の天然温泉は2つあり、同じ場所に
高さを考慮してありました.
上は、若干熱めのお湯で、下は、ぬるめになって
いました.
どちらからでも景色は最高ですね。
また、内風呂もあり、シャワー付きでした

また要望が多かったようで、
家族風呂も登場したようです。
お値段もリーズナブル
60分¥1000円
今回、時間がなかったので入れませんでしたが
来年は是非とも
利用したいと思っていますw

今年は八幡平アスピテーラインが11月7日の閉鎖予定
のようなので、
こちらの「藤七温泉」も11/7で今年は終わりだと思います

詳しくは、
nana.jpg

http://www.toshichi.com/bath.html
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arielmelon.blog5.fc2.com/tb.php/69-637917c4
トラックバック
